MSM-04

ACGUY

High Grade Universal Century Series 1/144 Scale Model

Principality of Zeon mass productive amphibious Mobile Suit

あっかはな!あっかはな!

だいぶ前に買っておいて、ちょっと前に完成したヤツ。

右手のボールジョイントがねじ切れた(笑)のでダメージモデルとして製作。

BGMはRescue me / Zebrahead 特に意味は無いよ!

 

奇跡的に、08で登場するアッガイに、右腕の無いやつが出てくるんですよ。で、キットにはそれを再現するカバーまで付いてる。

たまたまグフカスタム作ってたから、なんだか得した気分です。

そのままでは寂しすぎるので、バーニアはアルミ製のものを使用。

モノアイはキットのものを軸に、レンズパーツとシールで再現。ボディは溶きパテで鋳造装甲を再現しています。

  

差し替えで手は3つあります。左がミサイル、真ん中はメガ粒子砲&ミサイル、右が収納爪。可動する爪もあるんだけど、カバーの部分を紛失してしまった。

損傷部分。ニッパーの先端でそれらしくカットして、内部にスプリングやモーターコードを接着してディティールアップ。それらしくなったと思う。

塗装はいつものラッカー塗料。ウォッシングにエナメル塗料のフラットブラウンを使用。

ダークブラウン部 : ブラックをシャドーに、マホガニー+ブラック+ホワイト+RLM04イエロー

ライトブラウン部 : 上記ブラウンをシャドーに、マホガニー+ホワイト+ニュートラルグレー+ライトサンド

ブラック部 : ネイビーブルー+テーアシュバルツ+ブルー

バックパック部 : 上記ブラックをシャドーにニュートラルグレー+ブラック

ミサイル部 : ホワイト+ニュートラルグレー+ネイビーブルー

しかし、アッガイってプリティーだよな。3〜4体並べたくなってくる(笑

gallary top

inserted by FC2 system