1/72 HMM Series

RZ-007

SHIELD LIGER

 

 

 

 

何年もかかってようやく完成することの出来た、シールドライガーちゃんです。

昔の電池でヨタヨタ歩くやつと比べると、ずいぶんと可動範囲も広いし、細かい部分のディティールも多くて説得力もある。さすがコトブキヤ。ただしガンプラの素組みしかしたことのない人にとっては難易度が高いキットかもしれません。細かいパーツが多い、というわけではなく、一個一個の部品の組み立て難易度が高い(外れやすいパーツを固定するのが、次の過程だったりする)。

一枚目の写真のように、低い姿勢で得物を狙ってみたり、二枚目のようにがおーって吼えてみたり、完成してもガシガシ動かして遊べるのがいいですね。

塗装はラッカー塗料のみ。
青い部分だけグラデーション塗装にしてあります。

inserted by FC2 system